Author:ジャッカルD
WOLF RPGエディター(通称:ウディタ)でゲーム制作をするウディタリアンです。マイペースにのんびりと制作をしています。メンタルが弱いので時々鬱っぽくなるのはご愛嬌。
ここでは制作の事とかリアルの事とかを思うままに書いていきたいと思います。月末1回の更新ができたらいいなと思ってます。
新しくホームページを開設しました。今後はそちらの方で作品を公開していきたいと思います。
王立魔術学院魔術研究室D
ツイッターもやってます。制作の事とか日常の事とか呟いたりしています。
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第一ボスの弾幕が完成しました!
— ジャッカルD (@Wodi_Jack) September 3, 2021
最高難易度なら、序盤からでもジャンジャン弾を撒いていこうと思っています!
今作は複雑な動作はなく、シンプルな形にしているので、作るのが結構楽です!#魔法幻奏譚 pic.twitter.com/D5kDsQxf0V
ボス戦の前座弾幕は、最高難易度でも易しめにする予定です( ˘ω˘ )
— ジャッカルD (@Wodi_Jack) September 10, 2021
あと、プレイヤーに弾幕の避け方を学んでくれるような構成をなるべく考えて作成しています。凄く難しい事ですが…。#魔法幻奏譚 pic.twitter.com/RUkagmQxJw
ボス戦の弾幕作成!
— ジャッカルD (@Wodi_Jack) September 19, 2021
弾ごとに色を変えると結構見栄えがキレイになりますね!
ちなみに、まだ第3ステージの前座ですが、既に最高難易度(ハードの上)の弾幕密度が、前作の最高難易度(ハード)の終盤ステージ並みになっています()#魔法幻奏譚 pic.twitter.com/JxnjKQsYS9
今日の弾幕作成!
— ジャッカルD (@Wodi_Jack) September 23, 2021
下手に動いたら当たる弾幕と、動かないと当たる弾幕。
これらを合わせると…。
こうした組み合わせで色んな楽しみが作れるのも良いですね!#魔法幻奏譚 pic.twitter.com/hrsvgVNBDx
ブレイドロンドのフォーリーン師匠に謎ポーズ。 pic.twitter.com/P2gpRa4yyG
— ジャッカルD (@Wodi_Jack) September 7, 2021
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